人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フロアーマット・・・ポコとの時間

ポコはもうすぐ生後4ヶ月になります。
最近は見るもの全てに興味を示し好奇心旺盛です。
ハンドリガードと言われる、自分の手をじーっと見つめ
手の存在を確かめるしぐさをします。
そして、布団やオモチャが触れた時の感触を楽しんでいるようです。

特に腹ばいをさせると目の前にあるオモチャを触ろうと必死になり、
触れた時には目を輝かせて喜びます。

ただ「床」に腹ばいはそろそろ寒くなってきたので可愛そうと思い、
フロアーマットを敷いてみました。

フロアーマット・・・ポコとの時間_c0124646_23521654.jpg

できるだけシンプルなデザインで厚みがあって、
素材もできるだけ害のないもの・・・
探して見つけたのがコチラのフロアーマットツートンカラーでした♪

色は茶色と迷いましたが、女の子らしくオレンジにしました。
素材はEVA樹脂。体への害も大丈夫そうです。
ただ使い始めの臭いが気になるので、石鹸で洗って干してから使いました。

これが思った以上に良かったです。
しっかりした素材で厚みがあるので暖かくて
ポコが寝返りしようとして頭を打っても大丈夫な硬さです。
パパもママもすっかり気に入って一緒に寝そべっています^^

ポコと視線の高さを一緒にしてあげると嬉しそうです。
ポコはおもちゃに向かってずり這いの練習。
パパは新聞を。ママは本を読んで休日はくつろぎました。
我が家のフリースペースになりました*^^*
by yorokobi24 | 2008-10-14 23:58 | 愛娘ルカ 2008.06生