人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珈琲はやめられない・・・

まだまだ暑いものの、朝夕には虫の音を聞くにつれ
秋の気配が深まってきています。

涼しくなると・・・大好きなチョコ&珈琲の組み合わせが恋しくなります♪
珈琲はやめられない・・・_c0124646_2024593.jpg

妊娠中は大好きな珈琲の替わりに、
妊娠初期~中期はブラックジンガーの大豆珈琲を。
後期はこの穀物珈琲INKAを飲んでいました。
どちらも身体も暖まるしお気に入りでしたが、
INKAの方が飲みやすくて美味しかったです。

珈琲は大好きだったのに妊娠中はあまり美味しく感じられず、
これらの飲み物が重宝しました。

出産してからは、段々と珈琲がまた美味しくなってきたのと気の緩みとで(笑)
普通の珈琲やエスプレッソを授乳直後に少量飲んでいます。

最近、妊婦のお友達が遊びに来てくれたのを
きっかけに?前から気になっていたスタバのデカフェを買ってみました。

試飲ではすごく美味しいと思えなかったので・・・
150gだけを量り売りしてもらいました。
(こんなことスタバで出来るとは知らなかった)

これが我が家で「好みの濃さ」(相当濃いかもしれない)で
淹れてみるととっても美味しかった!!
しばらくこのデカフェにはまりそうです^^

あと最近気になっているのがティチーノです。
このサイト見てみると良さそうだと思いませんか?
オーガニック マヤモカなんてとても美味しそうです^^
by yorokobi24 | 2008-09-12 20:30 | 健康のために