人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!首すわり

ポコは最近おっぱいをすごくよく飲みます。
飲みすぎてお腹がカエルのようにパンパンになっていて心配になることも・・・。

でも、たっぷり飲んだ分だけ目覚ましく成長しています!
特にココ最近、日々驚きの連続です。

写真はベビージョルンのベビーシッターに座っているポコ。
コチラは「産後の必需品」と経産婦のお友達から聞いて
妊娠中から早々と用意していたもの。

なのに最初は嫌がってギャン泣きの連続で
「ムダ」になっちゃうのかな?っと諦めかけた頃・・・急にご機嫌に座ってくれるように。
昨日から、付いてるオモチャで遊ぶほどにまで慣れてくれました♪
祝!首すわり_c0124646_2134039.jpg


このお陰で洗濯物を干す間や食事の用意中は待ってくれるようになったのです。
とってもママは楽チン。

そして・・・今日は記念すべきことが♪
何と首が座りました!!

今朝、起きてすぐに腹ばいにさせてみたら、
ググググっと首を肩から持ち上げてニコっと私を見て笑ったんです。
もう、慌てて主人を叩き起こして(笑)
カメラのシャッターを切りまくりました^^

まだ生後2ヵ月半。何だか信じられなくて、
「首が座る」とされる定義を調べてみると次の3点。
1)腹ばいにすると頭を持ち上げる。
2)あおむけにして両手を持って引き起こすと首がついてくる。
3)たて抱きにして体を傾けたときに首をまっすぐに保てる。
・・・全てをクリアしていました^^v

あ~子供の成長って早いのですね。
日に日に成長するので目が離せません。

特に早く成長する必要は無く、急がなくてもいいから
これからもすくすくと健康に育ってほしいです♪
by yorokobi24 | 2008-09-02 21:24 | 愛娘ルカ 2008.06生