人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のオーガニック生活報告 

今日は土曜日だというのに主人はお仕事・・・。
朝から平日通りの生活を過ごして今はお茶しているところです。
最近のオーガニック生活報告 _c0124646_15425821.jpg


思わぬ時間ができたので今日もブログを更新♪

◆最近のオーガニック生活報告 その2
シャンプーは今はオーブリーを使っています。

<オーブリー 
   ローズモスクエータ ローズヒップ
    シャンプー&コンディショニングヘアクリーム>

去年はずっとアグロナチュラを愛用していたのですが、
年末から頭皮の乾燥が気になっていたので替えてみました。
原因は冬の乾燥のせいなのか、妊娠のせいなのか・・・不明ですけれど。

オーブリーは石鹸シャンプーの良さを教えてくれたお友達が
愛用していると聞いてずっと気になっていたのです。

このシャンプーはローズヒップというより成分にヤシ油が使われているからか
ヤシの木のような香がします。優しいけれどちょっと男性っぽい香かも。
でも自然な香で私は好きな香です。
適度に泡立ちもよくてキシミも然程なく、しっとりした洗い上がりです。

コンディショニングヘアクリームはバニラエッセンスの香がします!
成分にバニラは使われていないけれど・・・間違いなくバニラエッセンスです(笑)
パックのように使うとすごくしっとりするのでとってもお気に入り♪

これらをお試し用セットから使い始めてちょうど2ヶ月になりますが、
頭皮の乾燥も感じられなくなって髪の調子も良いです。

お値段もアグロナチュラのビオリーブスと同じくらい。
しばらくはこれをリピートすると思います^^

最近、出産準備を始めています。
赤ちゃんにも肌に優しい石鹸やシャンプーを揃えようと思って
色んな商品を比較しているところです。

意外に有名メーカーの赤ちゃん用のシャンプーなどには
良くない成分が多く含まれているので選択枝が少なくて大変。

オーガニック生活を始めてから
食品から生活用品全てのものの含有成分を
しっかりとチェックするクセがついてしまいました。

でも、注意しないでお店で(特に食品の)それをやってしまうと
店員さんにジロっと見られたりします。
チェックした上、買わないで商品を置かれたらいい気はしませんよね・・・;
さりげな~くやるのが難しい(笑)
by yorokobi24 | 2008-03-08 16:16 | 健康のために