*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

顔型&体型維持

今日は自分なりに顔の表情&体型維持のためにしていることを少し。。

c0124646_12271223.jpg


『顔』については、少しでも顔のゆるみ(!悲)防止になるよう、
数ヶ月前から造顔マッサージを続けています。
手抜きですが、毎日続行中。





だいたい次のような感じで行っています。
・時間のある時はメイクを落とした後、プログラム通りしっかりマッサージする。
・時間のない時や面倒な時はメイクを落としながら軽い力でやる。
・毎日、メイクの時にファンデを伸ばしながら、軽い力で行う。
・朝、ぼやけた顔をしているなぁっと思ったら即マッサージ。むくみが取れる。

始めた頃は効果覿面だったようで、「痩せた?」と何人かに言ってもらえました^^
続けていたら、目尻に出来始めていたシワ(涙)がほぼ消滅^^v
目のクマも前より出来にくくなってきました。

顔は毎日手で触れますから習慣で重力に逆らっておかないと垂れてしまう。
佐伯チズさんも同じことをおっしゃってるし、これはずーっと意識して続けていきます♪

あとは『体』のこと。
こちらも気を抜くとすぐにゆるんでしまいますねTT
結局、私、ビリーは・・・・・・・続かなかったデス( ̄▽ ̄;)!!
DVDを見ながらっというのが面倒で(ただそれだけで??)
結局、前から続けている自己流ストレッチ&タオルを使った腰の体操のみに。

タオル体操の方法は・・・
・大きなバスタオルを2枚重ねてグルグル巻く。
・仰向けに寝て足を揃えたまま膝を立てる。
・巻いたタオルを腰の下に入れてしばらく安静。
・タオルを入れたまま膝が離れないように左右に振る。疲れるまで。
 終わったらタオルをはずしてしばらく安静。

このタオルの体操をするようになってから、
先ず、数ヶ月前から寝つきが悪かったのが解消されました。
お風呂上りにこの体操をするとそのまま夢の中へ・・・zzz

また、腰周りとウエストのくびれ!がいい感じになってきました。
ジーンズをはいた時に腰周りがゆるくなったので嬉しい。
骨盤のゆがみを矯正する効果があるようです。

スポーツジムとかジョギング、ビリーをしっかり続けられる方って凄いなぁと思います。
私はそういうマメさと根気がありませんので尊敬してしまいます(*v_v*)
スポーツの秋・・・ですが、
私は地道におうちで『顔&体ストレッチ』を頑張ります(・o・)ノ
[PR]
by yorokobi24 | 2007-09-24 12:34 | 健康のために