人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アグロナチュラ ビオリーブスシャンプー

やっと・・・ビオリーブスシャンプーの感想を載せます^^
ローズシリーズと同じですけれど・・・
アントスヘアソープの使い心地については、
先日のアップ後、お友達からも色んな感想をお聞きしたので、
ビオリーブスとの違いを載せようと思います。

アントスは使い続けるうちに 
「洗い流しても洗い流せてないような感触」
これだけは、ずっと気になってしまいました。
でも、髪質はとても良くなっていました。
見た目はツヤツヤでカールはくるん!としていましたから♪

数日間、アントスヘアソープを使った後、ビオリーブスシャンプーを使ってみました。

アグロナチュラ ビオリーブスシャンプー_c0124646_134227.jpg

シャンプーは
 やはりよく泡立つ~^^v
 香りはクールミント。清涼感があります。
 洗い流すと久しぶりのスッキリ感!
 濡れているのに・・・髪が軽くなった!!
 しっとり感はなくきしむ感じ(ローズシリーズと同じ)。

コンディショナーは
 シャンプーとは違ってベルガモットの香り。
 しばらく馴染ませるとしっとり。
 洗い流すとアントス程のしっとり感はありませんが髪は柔らかくなります。

・・・想像通りアントスと何が違うかと言うと、髪が軽い!!!

アントスを使っていると、日に日に重くなっていく私の髪・・・(笑)
ビオリーブスを使うと一気に軽くなりましたから何か残っていたのは間違いない??

しっとり感と髪にコシがある感触を望むのならアントス。
使いやすさとサラサラ感を望むのならビオリーブス。
・・・がいいように思いました。

他にも自然素材を謳うメーカーの物が多数ありますが、
シャンプーは身体全体にかかる物ですから
やはり信用できて安心の製品がいいなと思います。

あとは使い心地など好みですね。
我が家は使い心地も香りも気に入ったアグロナチュラ製品。
ローズシリーズを含めてやはりビオリーブスのシャンプーを
愛用していこうと思っています^^
by yorokobi24 | 2007-09-08 13:42 | 健康のために