人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアブーム?

私はパスタが大好き♪
3食パスタでも平気 ピザも大好きだし伊料理は全て好き。
きっとイタリアに住めます~♪(伊語は話せない;)
毎日、伊料理と美術館巡りなんて夢ですね~。。うっとり*^^*
もう一度フィレンツェに行きたいなぁ~*^^*

だってイタリアへの思いが募るのも仕方がないんです
今年は私の周りでイタリアに行く人がとても多い!

  お友達S子さん夫婦がイタリア旅行中でしょ・・
  会社の人が先月出張で行ってたし・・(これは別?)
  明日は義父母が出発です・・
  来月はお友達Yちゃんが行くんだってぇ・・ (羨) 
  ・・・何故なんでしょ。偶然でしょうか?どうして皆イタリアへ?←理由は不明なまま

イタリアへの思いと共に・・・今晩はパスタを作りました^^;
ダンナは久々のおうちご飯だというのに
「今晩は軽~くでいいよ。」との言葉を真に受けて私が食べたいパスタに決定~

「タコとエリンギ・セロリ・パプリカのヘルシーパスタ♪」 
(あり合わせなんですが・・名付けはダンナ)
今日はGAROFALO社というところのパスタを使いました
よく使うパスタはDE CECCOなのですが、最近お店で見つけて何だか良さそうって思って買ってみたのがコレです
イタリアブーム?_c0124646_0321824.jpg
これがなかなか美味しかった
表面がザラザラしているので茹でるとベタつきそうな気がしましたが、茹で汁も思ったよりサラッとしていて、茹で上がりはツルっとしてます
材料に絡めてもいい感じで、パスタ自体も美味しくって気に入りました!しばらくこれを定番に使うことにします♪

イタリアブーム?_c0124646_0323248.jpg

あまりパスタのメーカーにこだわったことがなかったのですが、
これからは色々と美味しそうなのを探してみようって思います^^
イタリアブーム?_c0124646_0325318.jpg
ワインはドイツの方から戴いたリースリング
最初は甘いかな~って思ったけれど、
段々美味しくなりました ラベルもかわいいです
今日は久々によく飲みました^^
by yorokobi24 | 2007-06-19 00:49 | お気に入り品