人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カナダグリーン

カナダグリーン
主人が通販で見つけた芝生の種。
寒さに強く、年中グリーンの芝生が育つんだって!
なんて理想的☆

先週末、2人で庭の芝生を張替えた。

古い芝生を全て剥がし、
水はけの悪い土を掘り返し
芝生用の土と入れ替えた。
土をならして種を蒔いた。

文章にすると・・とっても簡単そう(笑)
でも、2人で2日がかりで汗だくで・・とっても大変だった!

でも、今日見てみると・・
芽が出てる!!

まだ所々だけどかわいい新芽が出てきている。
先週は土が雨で流されたりと思わぬハプニング?もあったけど、
全ての苦労が吹っ飛んだ~♪
毎朝、水遣りやった甲斐があったね!(to 主人)

今日はさらに土が流れた所を補修して種を蒔いた。
早くもっと芽が出て一面グリーンにならないかなぁ~。
また楽しみがひとつ増えた☆
by yorokobi24 | 2007-05-19 17:46 | 庭のあれこれ