人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジェルネイル

ジェルネイル_c0124646_2332435.jpg

ルカが庭で摘んて飾ってくれたお花と一緒に。

ジェルネイルをセルフでするようになりました。
ルカが産まれる前に働いている間にカルジェルをしていました。
それ以来だから6年ぶり!?

ベビスケも大きくなりやっと・・・やっと・・・
少し自分のことに時間を作れる余裕が出来てきて。

去年は髪振り乱して必死で育児をしていたっとママ友に話すと
そうは見えなかったと言われるが・・・なぜだろう・・・。

自分では毎日朝に化粧するのが精一杯で、
お風呂上がって顔に何もつけず、髪も濡れたままで
子どもと寝てしまう日々だった。

冬には手は荒れ放題で爪も割れてしまい
そんな自分がふと可愛そうに思っても・・・
でも、頑張ってるじゃない私!って払拭して
過ごして来たけれど。

この春休みにちょっと息抜きが出来て
髪型も替えたくなり、ショートヘアにしたら
ちょっと気分がスッキリして・・・

次にジェルネイルをしてみたくなり、
しかも今は自宅で出来るっと
ネットショップでLEDランプなど購入出来ることを
知ってからは着々と準備してスタート♪

まだ二回目ですが、かなり気持ちはウキウキしています^^

一回目はラメのグラデーション、薬指にブリオンを付けたデザインに。
今回はシェルを先に乗せて、薬指にストーンを。
ちょっと凸凹過ぎたかな・・・。

セルフだと材料費は(ランプ込で)お店の2回分!
子供を預けなくて済むし、しかも補修がすぐに可能なのが嬉しい。

先日、雨の日にずっこけて・・・爪の先が削れてしまいましたが、
セルフだから夜に削り直してやり直せました!


ルカも「ツルツルの爪可愛いね!!
     ルカも大人になったらやっていい??」って
嬉しそうに眺めています^^

ママもお洒落していいよねー☆
っとガールズトークしている母子です♪
by yorokobi24 | 2013-04-26 23:32 | 美容