人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドバイ旅行6 エミレーツパレス

アブダビでは義妹ファミリーと
とっても豪華なホテルに2泊しました♪
エミレーツパレスです♪

国際的な会議にも使われる宮殿ホテル。
あまりに立派で贅をつくしたホテルで圧倒されました。
あとで知ったのですが東京ドーム18個分の敷地の広さだとか。

ドバイ旅行6 エミレーツパレス_c0124646_224742.jpg

こちらでも大歓迎してもらえるベビスケ。ぬいぐるみをもらっておおはしゃぎ。
ドバイ旅行6 エミレーツパレス_c0124646_22473025.jpg

バスルームにはアヒルさんも待ってくれていました。
ドバイ旅行6 エミレーツパレス_c0124646_22475617.jpg
ドバイ旅行6 エミレーツパレス_c0124646_22483342.jpg

裏千家の茶室もありました。
前お家元は国際的なことに力を入れておられたからかな。
ドバイ旅行6 エミレーツパレス_c0124646_23452288.jpg

ドバイ旅行6 エミレーツパレス_c0124646_22485896.jpg

ホテル前の噴水で。
ドバイ旅行6 エミレーツパレス_c0124646_2249266.jpg

ホテル内のツアーではスイートルームや劇場、2万人以上も収容できる宴会場など
拝観できました
ドバイ旅行6 エミレーツパレス_c0124646_22531250.jpg

ホテル前の海。ふぅちゃんとルカは貝殻拾いをして遊んだようです^^
ドバイ旅行6 エミレーツパレス_c0124646_22541815.jpg



とっても素敵なホテルで今度こそゆーったりと過ごしたかったのですが、
2泊目にベビスケが部屋で転んで家具の角で額を強く打ち、
1センチ程の穴から血が止まらず私もルカも絶叫して救急車を呼びました。

幸いしばらくして出血は止まったので私も気持ちを落ち着かせることが
出来たのですが・・・。

ホテルの車で救急病院へ行き9針縫いました。
子供の頭は皮膚が分厚くて柔らかいのだそうです。
骨まで達していたので縫うことになりましたが、問題ないとのこと。

けれど、縫っている間泣き叫ぶのを見ながら手を握っているのが
本当に辛かった・・・。
情けないことに縫い終わった瞬間にまたもや私が気を失ってしまって。
本当にハプニング続きの旅!さすがに悲しくなって泣きました;

でも・・・さすが七つ星ホテル。
救急病院の送迎をしてもらい、
治療の間3時間もかかったというのに、
イヤな顔一つせずずっと待っていてくれて。
親切に声を掛けてもらいとても心強かったのです。

しかも車がBMWの7シリーズ。
パパ曰く日本で見たことのないタイプだとかで、
内装の豪華さにビックリでした。
BMWファンのパパは密かに感激していました(笑)

救急に行っている間にルカはふうちゃんファミリーにお世話になりました。
きっと心配でのんびりと過ごせなかったはず。
最後までお世話になってしまって。
皆さんに感謝☆
by yorokobi24 | 2013-02-13 23:13 | ドバイ