人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当を持ってズーラシアへ

お弁当を持ってズーラシアへ_c0124646_17513944.jpg

パパがずっとお仕事が忙しく
2週間ぶりに週末の休みが取れて、
ルカは待ち構えていたかのように
朝からお出かけリクエスト。


動物園でウサギを抱きたい!

とのリクエスト。

ウサギが抱ける所を見つけられず
他の動物でもいいと言うのでズーラシアの
パンダネズミを抱きに行くことに♪


野毛山動物園にのモルモットにしようと思ったけれど、
急な坂道が多いのでベビスケが歩くのは難しいかなと
ズーラシアに決定したのでした。

急遽、冷蔵庫の余り物を使いお弁当を詰めて出発。

お天気もよく外でのお弁当は美味しい!

ルカはパンダネズミとヒヨコを触ることができました。
犬アレルギーのあるルカ。
触った後は痒がったけれど、動物は大好きで
黄色いヒヨコがピヨピヨ鳴くのでそれがすごく可愛かった!
っと何度も話していました


ズーラシア動物園自体も生息環境を大切にしていて、
自然の中で散歩していたら動物が見れる。
という雰囲気がすごく良かったです。

オケピも可愛かった!
ズーラシアンブラスのコンサートに何度か行っているので、
ルカもオケピを覚えていたみたい。

広い広場に遊具も沢山あって
動物園と公園が一緒になっているので
子供連れには一日中いっぱい遊べます。

初めて行って来ましたが、ズーラシア動物園。
とっても気に入りました。(o^・^o)


ベビスケも歩く距離が日に日に延びてきました。

動物を指さして柵にしがみついて見る姿が可愛くて。
しかもルカの昔と仕草がそっくりです。
見る動物ごとにバイバイと手を振りはしゃいでいます。
反応がエネルギッシュで見ていて飽きません。

パパも仕事疲れだったけれど、
森林が気持ち良かったと言ってくれました。


秋らしくなったとは言え、寒暖の差が激しく
ズーラシアではなんと桜やタンポポが咲いていました!

我が家の庭の八重桜も実は一輪だけ咲いています。
寒くなったり暖かくなったりと、植物も混乱していますね。

そんな気候だから体調管理もなかなか難しくて
子どもたちの咳や鼻水がスッキリしません


秋のお出かけは楽しいけれど、
今日も晩の冷え込みに気を付けて過ごさないと・・・。

今年もあと2ヶ月足らず。
元気に過ごしたいなと思います。
by yorokobi24 | 2012-11-10 17:51 | 家族・イベント