人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑気払いに…

ベビスケも随分意志表示が強くなりました!
暑気払いに…_c0124646_1482557.jpg

スヤスヤ。。。(そう言えば、ブログにこのお洋服ばかりで登場してる)
暑気払いに…_c0124646_1482551.jpg

ルカのリクエストはうどんか素麺ばかり・・・
納豆・なめこ・オクラもリクエスト。
暑気払いに…_c0124646_148251.jpg

パパの大好きな朝食♪
暑気払いに…_c0124646_1482583.jpg

うだるような暑さが続きますね。

暑中お見舞い申し上げます!

皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

この暑さの中、みんなどうやって過ごしているのかなぁって
夏休みに入りお友達の様子を思い浮かべるこの頃。

私も夏休みでだいぶ余裕が出てきました。
ベビスケも掴まり立ちと高這いの
この時期はまた可愛い盛り!
歩くまではママが一息つける時期でもあります。


ただこれだけ暑いとベビスケの体力も心配で
昼間は家の中でクーラーを利かせて涼んでいます。
汗ももひどくなり何度もシャワー浴びたり。。

ルカは暑くてもパワー全開!!
家中走り回って賑やかで賑やかで・・・。

そして毎日プール遊び!
ベビスケもルカが入ると
『僕も入る〜!』とばかりにベランダに出ていき
プールに掴まり立ちして叫びます♪

プールの後はベビスケはお昼寝…。
気持ち良さそうに寝ていて
癒される〜。。

ルカは寝ません。
相変わらず昼寝なし!
折り紙にはまっていて
毎日ママと作品作りです。


暑くてご飯も麺類が多くなってます。

実家から夏野菜が届いたので
ご飯も採るようにしなくては。。と浅漬けを作ってみたり。


あと豆乳ヨーグルトの良さを教えて貰って
免疫力アップの為に食べ始めました。

最近、食生活を見習いたいお友達が出来て、
色々と勉強させていただいて
私もまたモチベーションが上がっているのです(*´∇`)


自家製豆乳ヨーグルト。
自家製酵素ジュース。

これで免疫力アップ!
健康の為に始めます♪

豆乳ヨーグルトはラブレを使って
2回目に成功しましたが、
他の作り方もこれから試行予定♪

朝はポリフェノールたっぷりの
アサイーのスムージ。
アサイーは随分前から大好きで
ジュースを購入していましたが、
コストコで冷凍パックをパパが見つけてくれて
お家で作れるようになって嬉しい☆

バナナと豆乳で作って、
パパのお気に入りのシリアルと一緒に。
GMTのシリアルは種類豊富で
美味しいです!


しっかり身体に良いものを食べて
元気に夏を乗り越えたいと思います♪
by yorokobi24 | 2012-07-30 01:48 | 健康のために