人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出産ブーム

お腹のベビちゃん、元気いっぱい。
狭いお腹の中でよく動いています。
足が突き出て来て・・・掴めそうなくらいです。
男の子は力があります。

ママはお腹の大きさMAX.
皮膚が裂けて痛くて・・・
毎晩眠れない日々で陣痛を待ちわびていますが
誕生のタイミングはベビちゃんのみぞ知る。


今年は私の周りは出産ブーム。
春には5組の親子誕生があり、
秋には4組。
しかも、10月は昔の大阪の同じ職場の3人が予定日。
不思議なご縁を感じます。

春に出産組の方々、みんな予定日より随分早かったので
私も二人目だからは早まるかしら♪っと実はとても期待していたのです。

しかし、明日は予定日(笑)
ルカの時と同じくのんびりモードです。
私のお腹って居心地いいのかしら。

思いがけず与えられた夜の時間。
ルカ出産後、こんなに自分の時間があるのは初めて。

しかも秋の夜長。
毎晩、本を読んだり手作業をしてみたり
調べ物をしてみたり・・・。

いつ陣痛が来るか判らず気持ちが焦っているので、
いずれもあっという間に終えてしまう。
本は何冊読んだかしら。

でも、子育てという仕事が待っているので
何だか気持ちを持て余す。

せっかくの時間に将来に役立つことを考えてみたいが
そんな発想が乏しくて落ち着かない。

命の誕生を待つ今、近し人や自分の人生について考えてみたり、
考えてもコントロールできないものが多いことに
ため息をついたり・・・そんな私って生が暗いなと思ったり(笑)


つまらない内容になってしまいましたが、
そういうワケでまだ生まれていません(笑)

久しぶりにブログのアクセス数をチェックしてみたら、
ブログの更新をしていないのにココ数日のアクセス数が増えていて・・・
出産を気に掛けていただいているんだと判りました♪
ありがとうございます^^

生まれたらご報告します☆
by yorokobi24 | 2011-10-12 00:14 | ママの独り言