人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マリエン薬局のハーブティー

マリエン薬局のハーブティー_c0124646_1425735.jpg

マリエン薬局のハーブティー、
マタニティーブレンドをお友達から頂いて
毎日飲むようになってから何だかまた体調がよくなりました。

6〜7月は猛暑もあり、お腹がはり足はパンパンにむくんで
しばらく出掛けるのが辛かった…。

そんな様子に気遣ってくれたお友達からのプレゼントでした。


さらにルカのアレルギーの痒みには
カレンデュラチンキ。

こちらを薄めたものをスプレー容器に入れて
痒がる時にかけてあげると落ち着いてくれました。

毎晩、夜中に何度も痒み止め薬を塗るのを止めて、
身体に安心なカレンデュラに変えました。

ホメオパシーの先生にも相談すると
勿論OKと言って頂きました。


私達親子はいつも素敵なご縁に助けられいます。

このマリエン薬局も随分前に気になっていたものの、
すっかり忘れていたところお友達がこうして導いてくれて。。

実はホメオパシーもママ友がルカを心配して教えてくれたのがきっかけでした。

その時々に必要な情報やご縁は
出会うべくして出会い、
活かされるようになっていますね。


しかも、自分自身のコンディションも落ち着いている時には
何だか周りの環境も落ち着いて過ごしている。

自然体であまりガツガツせず
(つい色々と〜しなければ…、〜すべきっと気が走る癖がある私だけど)
過ごしていた方がその流れを引き寄せるように感じる。

そして、前向きに考えていると楽しみも増えていく。

考え方も過ごし方も難しく考え過ぎない。

人生目標の『シンプルに生きる』は
やはり私には必要な指南になるのかもしれない。


残りのマタニティーライフは
心穏やかにベビちゃんを迎える準備をしてあげたいな☆彡



今日も沢山のご縁に感謝します♪
by yorokobi24 | 2011-08-16 14:25 | 日々のこと