人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪大好き

雪大好き_c0124646_15161528.jpg

雪大好き_c0124646_15161587.jpg

雪大好き_c0124646_15161520.jpg

雪大好き_c0124646_15161514.jpg

菅平高原にて。
サラサラの雪に大喜び!


雪を歩く感覚が楽しい!
雪を触ると冷たい!
雪が風で舞うのが面白い!

雪そのものに興味津々♪



お友達家族と一緒なので
お兄ちゃん2人とはしゃぎっぱなしのルカ。

5歳と2歳(ルカと1ヶ月違い)のお兄ちゃん達。

既にスキーデビューしていて、
5歳のRくんは1人で猛スピードで降りてきちゃうくらい上手。


ルカもスキーセットのお下がりをちゃっかりいただき、
スキーデビューの予定でしたが…
残念ながらスキーブーツを履いただけで
板は一度も履いていないのです。

ソリ滑りと雪遊び、
リフトに乗りパパの抱っこスキーで降りてくるのを
もっぱら楽しんでいました。



それにしても、スキーってパパママの頑張りがかなり必要!
スキーを上達させるには
相当な親の根気と体力が必要なのがよくわかりました。

子供の機嫌に合わせて何度もブーツや手袋をつけはずしし、
ちょっと愚図れば抱っこして下山したり。


お友達家族のパパママをただただ尊敬の眼差しで見つめつつ、
ママはソリ滑りと雪ダルマ作りが精一杯でした(笑)



最後の写真は
散々遊んだ後、パパとリフトで上がってすぐに寝てしまったルカ。

寝たルカを抱っこしながらのスキーに
パパは足がぱんぱんに張ってバテていました(笑)
by yorokobi24 | 2011-02-12 15:16 | 日々のこと