人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母乳石鹸♪

母乳石鹸♪_c0124646_0274781.jpg

母乳石鹸♪_c0124646_0274795.jpg

母乳石鹸♪_c0124646_0274761.jpg

母乳石鹸♪_c0124646_0274788.jpg

更新が遅くなりましたが…
断乳記念に母乳石鹸が完成しました!

綺麗な桐箱に大切に収納されて届きました。

ルカも「何なに〜!!」っと興味津々。

母乳石鹸だと伝えると、
急に神妙な顔つきでそっと近づいて何度も匂っていました。

小さく切り分けてみました…チーズみたいで綺麗な色^^
こちらの石鹸は何年も保管できるそうです。
チーズやワインみたいに熟成!?

ルカがいつか結婚する時が来たら…渡してあげたい。
そして、孫を洗ってあげてほしいなぁっと夢は膨らみます(笑)


早速、ルカの身体を洗ってあげると、
泡立ち豊かで洗い上がりはしっとり!
素晴らしい質感に感動しました。


この母乳石鹸。
お友達の完成品を見せて頂いて知りました。

牛乳石鹸みたいね♪って
興味深く拝見して素敵だなっと思っていたものの、
授乳中は絞る自信がなく作らないまま断乳に。。。

ところが、断乳するとなるとおっぱいに未練が日ごとに増して。
断乳後の搾乳は悲しくて辛くて…・・・

母乳を「残したい!」という思いはどんどん強くなり、
搾乳した母乳を少しずつ冷凍している自分がいました。

そんな自分が不思議だったけれど、これも母性なのかしらと思ったり。。


本当に残すことができて良かったと
何だか胸いっぱいになりながら手元にある石鹸を眺めてしまいます。

実は搾乳量が少なくて色々とお友達にも無理をお願いして完成した石鹸。
皆さまに感謝です!



そんな素敵な母性石鹸を作って頂いたのはミルプリエールさん☆彡

制作過程の写真メールも届きますし、
送った母乳を大切に扱ってもらえるので安心です。
こちらの気持ちをしっかり受け継いで石鹸にして下さる。

私が作ったわけではないけれど、
ちゃんと自分の母乳石鹸なんだと実感することができて・・・。

手作りの素晴らしさに感動します。

最近、メディアにも取り上げられて話題の母乳石鹸。
授乳中の方には是非ともオススメです(o‘∀‘o)
by yorokobi24 | 2010-07-04 00:27 | お気に入り品