人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しいお宅訪問

楽しいお宅訪問_c0124646_13572699.jpg

ママ友のお宅に訪問。
お料理上手でお洒落なお友達。
コチラはデザートにいただいたパフェ♪

桜アイスとお手製スポンジがマッチしてとっても美味でした!
食器も素敵なセッティングで思わずパチり☆彡


ママは楽しく癒されるひととき。。
と思っていたのも束の間、
ルカがお友達を泣かせてしまいました。

今までは息子くんと気が合うみたいで、
いつも2人の遊んでる空間には
穏やかな空気が流れていました。

ところが、今回はルカが目新しいオモチャに夢中で、
譲りあえる余裕もなくて・・・
お友達を押し退けて泣かせてしまいました(泣)

実は最近、随分聞き分けもできるようになり
穏やかになっていると感じていた矢先だったのでちょっと残念。
ママの見守り方や導き方を改めて考えさせられました。


ちなみに今はモンテッソーリの育児法に
感銘を受けて、ママお勉強中です!

あるお友達の3人の息子くん達が
モンテッソーリの幼稚園で育っていますが、
みんなやんちゃだけれど思いやりがあり
いつ会っても感心するくらいよい子です。
しかも、みんな利発さが見られます!

ルカにもそんな将来を期待して。。


またまた話が逸れましたが、
ママ友との交流ではいつも親子で成長させてもらえます。
育児を楽しめる日々に感謝です。
by yorokobi24 | 2010-02-06 13:57 | お気に入り品