人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜舞う

桜舞う_c0124646_1353649.jpg

我が家に週末戻ってきましたら、
近所の桜がちょうど見頃でした。

ルカとの初花見にとパパと出かけました。

日本人は桜が好きですね。
見頃はほんの短い間なのに毎年楽しみに待ちます。

その儚さが良いのかな♪
春の象徴だからかな。

今年は入学式の頃まで花が持ちそうで
私は関係ないけれど嬉しいです。

桜を見ると自分の中学の入学式を思い出します。
晴れたあの日の記憶が何故か鮮明に残っています。

女坂を登って校門をくぐると桜の花びらが風で舞っていました。
その桜吹雪の中を、セーラー服を着て緊張しながら、
でもすがすがしい気持ちで歩いた自分を思い出します^^
by yorokobi24 | 2009-04-08 01:35 | ママの独り言