人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇治 平等院鳳凰堂

宇治 平等院鳳凰堂_c0124646_2316142.jpg

母とのお出かけ便りばかり続いてますが…

今日は里帰り中に通っている桶谷式母乳相談所が近いこともあり、
また宇治まで足を伸ばしました。

お天気良く暖かいので、まだ鼻風邪のルカですが気分転換に思い切って行きました♪

ランチは中村藤吉本店で、あんかけ茶蕎麦のランチセットをいただきました。
美味しかったです!

お茶屋の土間を通り、立派な松の中庭の奥に喫茶室があります。
宇治らしくお茶屋の雰囲気を味わえて、
観光気分に浸るにはもってこいのお店でした。

そして、一番の目的は平等院鳳凰堂!
小さい頃に行ったきりで、ずっと行ってみたかったんです。

大改装されたので、鳳凰堂の南側に近代的な建物のミュージアムが建っていましたが、
ベビーカーでも安心のエレベータあり、オムツ替えできるトイレありで、
さすが、今どきのお寺は老人、子連れにも優しくなっていて助かりました。

ちょうど園内のしだれ桜が満開で綺麗でした。
阿弥陀様のお顔も微笑んでいるように見えました^^

朝霧橋近くには立派なしだれ桜があり、こちらも満開でした。

週末はきっとソメイヨシノも満開で宇治川近辺は花見ごろで綺麗でしょうね~☆
by yorokobi24 | 2009-03-31 23:16 | ママの独り言