人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地元も侮るなかれ

今回の里帰りはまだまだ冷え込む日々で遠出せず・・・
身軽に動ける車で母とルカの3人で近所を散策しています。

実家は田舎ですが、付近にちょっと足を伸ばせば住宅街が多くて
結構、美味しいお店や見て楽しい雑貨店などがあるのです♪

母は友達が多いので主婦の口コミ情報も多くて、
一ヶ月の里帰りでは行きつくせません!(←行きつくす必要はないんだけどね^^;)
それでも、母の友達連れでよく出掛けました。
いくつか挙げてみると・・・

里帰りの度に行っている
蕎麦人
夫も絶賛の蕎麦屋。
私はいつもぶっかけでそばは玄そばを選びます。
玄そばは蕎麦の味が濃すぎてちょっと喉がかゆくなる位だけれど、これがまた良いのです。

母の友人の紹介で知ったガラス工房
夢の森工房
結婚前に食器をもとめて以来、2回目。
素敵な菓子皿を見つけることができました^^

今回の里帰りで初めて行ったお店で、こちらのお店は母のお気に入りです。

ちょうど、うつわの骨董市をしていて大正の頃のガラスの器を手に入れました。

そして、こちらも初めて行った、美味しいと評判のパン屋。
今回、最もヒットだったお店です☆
regal+e
地元も侮るなかれ_c0124646_2332235.jpg

コチラは母も前から行ってみたくて探していたパン屋。
ちょうど私のお友達からオススメだと情報が入って、迷わずにたどり着けました。
・・・しかもそのお友達はパン屋開業を目指していて、
彼女が美味しいというパン屋さんは本当に美味しいんですよね^^v

お店の雰囲気も良し。
シンプルでお洒落でジャズがかかっていました♪

パンは勿論言うことなし!
お友達オススメの通り、ハード系のパンが多くてどれも美味しいです。
そして、クロワッサンにはちょっとこだわる私^^;なんですが、
バターが重すぎずサクサクなのにパンのしっとりさがちゃんとある、
超!好みのクロワッサンでした。
アリエッタのクロワッサンを超えたかも。


あと・・・レジの横に食パンのミミが無料で置いてあったので
ちゃっかりいただいて帰ったのですが、これがびっくりするほど美味しくて!
次は食パン買って帰らなきゃ☆さて次はいつ行けるかな~。

地元散策は楽しいし、母に甘えてルカとのんびり過ごせるので・・・
それはそれは楽しい里帰り生活の日々!
・・・あぁ・・・戻るのが辛くなってきた今日この頃です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
by yorokobi24 | 2009-03-30 23:42 | 美味しゅうございました