*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シャトレーゼのプリン

c0124646_22371475.jpg

先日、山梨に行った際に、シャトレーゼに寄ってみたら、
商品の豊富さ(和菓子も沢山!)に驚き、
しかも私が最も気にする添加物フリーの品揃えに感激〜F994.gif

無添加パンまであって、シャトレーゼってこんなお店だったんだと、
急にお気に入りに加わりました(o^・^o)



中でも…プリンにはまりました!
その名も 「無添加 契約農場うみたて卵のミニプリン」!!

原材料:牛乳、卵、砂糖、カラメルシロップ。オンリーです。パチパチ・・・☆

サイズも私にはちょうどよく、しかも美味しい!
懐かしいの。小さい頃に母が作ってくれた手作りプリンの味がする。。
卵の味がちゃんとする^^

お値段も可愛くてなお良し。
高級プリンの味とは言わないけれど、最もシンプルで良い^^

子供が寝たあと夜中に、密かな楽しみ♪


ほっこり懐かしいプリンですF9C6.gifF992.gif
[PR]
# by yorokobi24 | 2013-05-07 22:37 | 美味しゅうございました
c0124646_13261058.jpg

c0124646_13261017.jpg

c0124646_13261050.jpg

今日は横浜みなとみらいホールへ。

連休最後のお楽しみ☆彡
こどもの日のコンサートに来ました♪

自分で音楽会に着たドレスを出してきて
おめかしして、ルカはるんるんF9CF.gifF9A4.gifF99F.gif


ところで、案内チラシをマジマジと読んでいたルカ。

オーケストラと一緒にのりものに乗ろう!

っていうキャッチフレーズに
ルカは本物の乗り物に乗れると思っていました(笑)
のりものにちなんだ曲が演奏されるということなのですが。

コンサート前に説明したけれど、まだ納得していない様子。
さて終わった後の感想が楽しみですF9C6.gifF992.gif


パパとオーケストラの楽器を沢山見てくると
特にハープが楽しみだと、気を取り直して?!
ニコニコで会場へ向かいました(o^・^o)


ママとベビスケは当日券で入る予定でしたが、
ベビスケ〜予想通りお昼寝タイムで爆睡!

諦めてホール近くのカフェで待っています。

連休は毎年子供のコンサートが
開催されている所が多くて嬉しいです。


よく遊んで楽しんだ連休。
明日は休息日。
明後日からはお弁当も始まるので、
準備しながらおうちを片付けて過ごします♪
[PR]
# by yorokobi24 | 2013-05-05 13:26 | 家族・イベント

富士山 GW

c0124646_132140100.jpg

今回はよく富士山を拝めました!
残雪が美しい〜。
毎度、姿が変わり見飽きることがない富士山。

パワースポットとも言われていますし、
本当に元気になりました!

また幼稚園ライフも頑張ります〜F994.gif
[PR]
# by yorokobi24 | 2013-05-05 13:21 | 富士山

食べるベビスケ

c0124646_1317143.jpg

c0124646_1317196.jpg

最近のベビスケ。
食べる時はこんな感じです!

よく食べるのは可愛くて嬉しい。
ルカは食べなくて心配したので、
ベビスケはかなり安心しています。

手づかみで自分で食べたいの。
大人が手伝うと怒ります!

勿論床は見事な食べ散らかし。

毎食後は拭き掃除だけど、今はママ頑張るわ。

ウッシッシという満足げな顔が笑えます。
[PR]
# by yorokobi24 | 2013-05-05 13:17 | 愛息ベビスケ⇒リョウ2011.10生

5月連休 2013@河口湖

c0124646_16142136.jpg

c0124646_16142139.jpg

c0124646_16142178.jpg

c0124646_16142254.jpg

c0124646_16142237.jpg

河口湖に来ています。

例年より富士山の残雪も多くて、
朝晩は冷え込みます。


今回は幼なじみファミリーとBBQをしましたよ。
まだ肌寒い中でしたが、野外でみんなで食べるBBQは美味しくて
子供たちもよく食べました!
特に焼きそばとウインナーね♪

パンダおむすびも可愛いでしょ。
作る型と海苔パンチを頂きました!

ベビスケも、お姉ちゃんやお兄ちゃんにくっついて
いっちょまえに(笑)同じようによく遊んでいます。

最近人見知りを始めたベビスケも、
子供たちと居れば、ままがいなくても平気です。

母離れ…断乳は18日に決行予定です。

ルカは松ぼっくり集めをしたり、ブランコやお散歩。


パパとママも森林浴でリフレッシュ出来ました♪
[PR]
# by yorokobi24 | 2013-05-04 16:14 | 富士山

ペディキュア

c0124646_8151726.jpg

c0124646_8151752.jpg

素足で出かけることも増えてきたのでペディキュアを♪

ラメグラデーションのつもり☆

ベビスケが面白がって触りに来ます♪

手も昨日は庭いじりをしたので、長さを短めにして補修しました。

ジェルネイル楽しいです。
はまりそう〜F994.gif
[PR]
# by yorokobi24 | 2013-04-29 08:15 | 美容

連休

c0124646_11111719.jpg


毎年連休は庭仕事。
今年は池掃除がなくなってちょっとさみしい。
去年に金魚ちゃんがいなくなってしまって・・・。

ガレージのさび止めとペンキ塗りや
家の外壁補修をパパと母が。
ママは子供を見ながら草ひき。

朝晩はまだ冷えるけれど、
やっと暖かくなり気持ち良く外で過ごせました。

お日様の下でよく遊んで子供達も夜はコテンと寝てくれました。
今日も穏やかで幸せな一日でした。


********
ベビスケの寝かしつけ。
おっぱい無しで寝れるようになりました!
三日目も成功でした^^
断乳も近いかな・・・?
[PR]
# by yorokobi24 | 2013-04-28 11:11 | 庭のあれこれ

ABC Cookingキッズレッスン

c0124646_015141.jpg

c0124646_015132.jpg

c0124646_015167.jpg

c0124646_015161.jpg

今日はルカお姉ちゃんが
1人でお料理教室へ行った!

トーマスケーキを作るんだって〜。
僕も行きたいなぁ♪

1人で参加したのに随分楽しそうだったなぁ。

夜にママの弟くんが遊びに来て、
一緒にお姉ちゃんが作ってきたトーマスケーキを食べたよ。

サクサクしていて美味しかったよ(o^・^o)
[PR]
# by yorokobi24 | 2013-04-28 00:01 | 愛娘ルカ 2008.06生

朝マック

c0124646_10245378.jpg

c0124646_10245319.jpg

我が家、初めて朝マックしました。

目的はハッピーセット♪

滅多にファーストフードを食べませんが、たまにはねっと。


ルカはジュエルペット、ベビスケはプラレール!

サフィちゃんと機関車をゲット出来てご機嫌な2人。



朝から家族でお散歩しながらマックへ。

快晴で暖かくて気持ち良いです(o^・^o)
[PR]
# by yorokobi24 | 2013-04-27 10:24 | ママの独り言

ジェルネイル

c0124646_2332435.jpg

ルカが庭で摘んて飾ってくれたお花と一緒に。

ジェルネイルをセルフでするようになりました。
ルカが産まれる前に働いている間にカルジェルをしていました。
それ以来だから6年ぶり!?

ベビスケも大きくなりやっと・・・やっと・・・
少し自分のことに時間を作れる余裕が出来てきて。

去年は髪振り乱して必死で育児をしていたっとママ友に話すと
そうは見えなかったと言われるが・・・なぜだろう・・・。

自分では毎日朝に化粧するのが精一杯で、
お風呂上がって顔に何もつけず、髪も濡れたままで
子どもと寝てしまう日々だった。

冬には手は荒れ放題で爪も割れてしまい
そんな自分がふと可愛そうに思っても・・・
でも、頑張ってるじゃない私!って払拭して
過ごして来たけれど。

この春休みにちょっと息抜きが出来て
髪型も替えたくなり、ショートヘアにしたら
ちょっと気分がスッキリして・・・

次にジェルネイルをしてみたくなり、
しかも今は自宅で出来るっと
ネットショップでLEDランプなど購入出来ることを
知ってからは着々と準備してスタート♪

まだ二回目ですが、かなり気持ちはウキウキしています^^

一回目はラメのグラデーション、薬指にブリオンを付けたデザインに。
今回はシェルを先に乗せて、薬指にストーンを。
ちょっと凸凹過ぎたかな・・・。

セルフだと材料費は(ランプ込で)お店の2回分!
子供を預けなくて済むし、しかも補修がすぐに可能なのが嬉しい。

先日、雨の日にずっこけて・・・爪の先が削れてしまいましたが、
セルフだから夜に削り直してやり直せました!


ルカも「ツルツルの爪可愛いね!!
     ルカも大人になったらやっていい??」って
嬉しそうに眺めています^^

ママもお洒落していいよねー☆
っとガールズトークしている母子です♪
[PR]
# by yorokobi24 | 2013-04-26 23:32 | 美容