「ほっ」と。キャンペーン

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワンピース

c0124646_1511915.jpg

6月はルカの誕生日があります。

幼稚園でもお誕生会があり、ママも出席します。

お誕生会に来ていくワンピースを作って欲しいと
お願いされていたので作りました!

またもや、ギリギリになりましたが、
2日夜なべして完成ですF9C6.gifF992.gif

喜んでくれるといいなぁ(o^・^o)♪
[PR]
by yorokobi24 | 2013-06-12 01:51 | 日々のこと

仲が良いのか悪いのか☆

c0124646_2301047.jpg

c0124646_2301037.jpg

c0124646_2301083.jpg

断乳してすっかり赤ちゃんぽさが抜けて
本人もお兄ちゃんになった気分でいるベビスケ。

ベビスケと呼ぶのも合わなくなってきたので、
ブログ上のネームは『リョウくん』に変更しますF995.gif


毎日、ルカお姉ちゃんと同じようにしたいし
同じように扱われたくて…
必死に背伸びしている姿が可愛いですF9C6.gifF992.gif

ルカもリョウくんを子分のように連れ回して
好きなようにいじっています。


兄弟っていいなぁ。。

ルカの天真爛漫さにリョウくんも楽しそう。
ルカの扱いにヒヤヒヤもするけれど、
2人のやりとりは見ていて飽きません♪
[PR]
by yorokobi24 | 2013-06-06 23:00 | 家族・イベント

夏日

c0124646_12142720.jpg

幼稚園の帰りに、いつもの電車が見える広場でひと休み。

ルカはガリガリ君、ベビスケはブドウジュース。
ママはアイスコーヒー。

木陰で気持ち良いね〜F89F.gif


白ツメ草でブレスレットとネックレスを作りました。
今年は何度も作ったけれど、そろそろお花もおしまい。
c0124646_13332425.jpg

[PR]
by yorokobi24 | 2013-06-05 12:14 | 愛娘ルカ 2008.06生

壮行会

c0124646_019569.jpg

c0124646_019566.jpg

出産前の職場でご縁あり、
ワインクラスに参加していました。

そのワインの先生であるお友達がご主人の赴任で海外へ。

ワインクラスメンバーで6年ぶりに集まり、 壮行会をしました。
懐かしい青山でお友達とお茶をしてから壮行会に参加。
お店はランチによく利用したアンカシェットでしたので、
また懐かしい♪

メンバー9名でディナーを楽しみ
色んな話に華が咲きました。

久しぶりなのに皆さま変わっていない!
先生はじめ麗しい美人さん揃いで輝かしかったこと☆

私も自分の日々を(女を忘れてる?)反省して
気持ちもぐっとあげて頂きました(笑)

遠くに離れても、これからもみんな繋がっていますね!

企画してくれたお友達に感謝。

そして、夕方からの単身お出かけはベビスケ出産以来初めてのこと。

週末から喘息を発症していたルカが心配でしたが、
無事に快復して参加出来ました。

協力してくれたパパを始め家族に何よりも感謝ですF9BF.gif
[PR]
by yorokobi24 | 2013-06-05 00:19 | ママの独り言