「ほっ」と。キャンペーン

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0124646_2443263.jpg

c0124646_2443220.jpg

ルカに新しいお弁当袋とランチョンマットを作りました♪

いちご柄F991.gif
ワッペンもちょうどお揃いみたいなのを
持っていたのでペタッ。

名前テープはこんなに可愛いレースのを発見!

お名前スタンプをワイン色インクで押して貼りました。


ランチョンマットについてるレースは
ルカのお気に入りでリクエストで付けました

このボンボンのレースは色ちがいの黄色が
幼稚園の靴入れやお着替え袋などにも付いています。


完成を明日の朝に喜んでくれるかな〜F9E7.gif




下の子の断乳が無事に成功して、
(断乳記録はまた後日にアップしようかな♪)
夜なべも一度も中断せずにすみ、裁縫がスイスイと捗ります!


お誕生日にはルカにワンピースも作る約束をしています(o^・^o)


去年は係で幼稚園に、提出するものばかりで
ルカの物までしてあげれなかったので、
今年は色々作ってあげたいと思います。
[PR]
by yorokobi24 | 2013-05-28 02:44 | 日々のこと

クリスピードーナツ

c0124646_14315436.jpg

ベビスケが寝てる間の私達のお楽しみ〜F9E7.gif

幼稚園の帰り、ベビスケがちょうどお昼寝したので今日は特別(o^・^o)

今日はバレエのレッスン日。
バレエに行く日はお腹がすくので
おやつがパンやおにぎりになります。

今日は特別にドーナツ!
満面の笑み!

ママも大好きなクリスピーのドーナツですF9BF.gif
[PR]
by yorokobi24 | 2013-05-21 14:31 | 日々のこと

お外でおにぎり

c0124646_12384956.jpg

今日はルカも幼稚園お休み。
昨日は遠足で今日はお疲れ休みです。

でも、一晩寝れば元気いっぱいのルカ。
早起きしてパワー全開です。



朝から桶谷へ断乳準備に行きました。
ルカは手技中、騒がず待ってくれて
周りの赤ちゃんにも優しく出来て助かりました。

ベビスケも「おっぱい美味しくしてもらうから待っててね。」と言うと
今日は「うん!」と良いお返事で待ってくれました。

断乳前にだいぶ会話も出来るようになってきました。
ここ最近、急に赤ちゃんから子供らしく大きな成長を見せています。

昨日はパパと七時間も2人きりでお留守番も出来ました!



桶谷の帰りにちょうどお昼時になったのでお外でおむすびを。

気持ちいいね〜F994.gif
みんなご機嫌!
幸せF9CF.gifF9E6.gif
[PR]
by yorokobi24 | 2013-05-17 12:38 | 日々のこと

母の日

c0124646_15303957.jpg

c0124646_1530394.jpg

パパと子供たちは夢見ヶ崎動物園へ。

母の日だから、気を使ってパパお出かけしてくれたのかな?
っといま気づいた私。


ルカはピーコックを見たいと出かけて行きました。
パパからの写メール。
見れたようで良かったねF994.gif



ママはお留守番してお片付け中。

今日は母の日。
私は母に感謝を伝えました。
父の分まで長生きして、楽しく過ごして欲しいとF995.gifF991.gifF994.gif



義母とは夜に皆でお食事に行きます。
いつも子供たちを一緒に育ててくれています。
どれだけ助けられているか分かりません。
日々感謝ですF9C6.gifF992.gif



私自身も母でした(笑)
朝にルカから庭の薔薇をプレゼントされましたF992.gif

今日はママの日だからねっ。
カレンダーにも書いていたし、幼稚園でもママにプレゼント作ったよって。

ニコニコ顔でありがとうって言ってくれました。

こちらこそ、ありがとうF9CF.gifF994.gifF99F.gif


まだ母の日と言われてもピンとこなくて(笑)


今がいちばん幸せな時なのでは無いだろうかと思う事がある。
主人もそうらしい。

まだまだ子供たちの人生は長いけれど、
いまのこの環境は何とも穏やかで温かくて幸せな気分だと。

母になれたことに今日は感謝の日だなと感じます。
[PR]
by yorokobi24 | 2013-05-12 15:30 | 日々のこと

逆フレンチネイル☆

c0124646_2165198.jpg

最近の夜中の楽しみ♪
ジェルネイル☆

前回のネイルを落として、3日間爪を休ませてから
新しいネイルをしました。


今回はフレンチネイルに挑戦〜F9E7.gif

逆フレンチにしてラメでラインを取り、
スワロスキーのパーツでデコレーション〜F994.gif

ちょっとキラキラ過ぎたかしらF99F.gifF9C0.gifF99F.gif
でも可愛くて気に入っています。

昨夜にフレンチを塗り始めたらベビスケが起きて授乳。
そのまま私もねてしまったので、
仕上げに2日かかりましたが、
回を重ねる毎に上手に塗れるようになってきました!


元々細かい作業が好きだから楽しいですF992.gif


明日、ルカがきっといち早くきづいて何度も眺めるだろうなぁ〜F9EA.gif

そういえば先日、幼稚園で自分の足の爪を油性マジックで5色に塗ってきました。

ママの真似をしているようです(笑)
[PR]
by yorokobi24 | 2013-05-12 02:16 | 美容

冠♪

c0124646_9125482.jpg


c0124646_914562.jpg

[PR]
by yorokobi24 | 2013-05-09 09:12 | 愛息ベビスケ⇒リョウ2011.10生

朝の散歩 シロツメグサ

c0124646_941855.jpg

今朝も幼稚園送りの帰りに電車を見に来たら、
広場がシロツメグサで満開に〜F994.gif

冠作ろう♪

ベビスケは電車に夢中F99F.gifF9CB.gifF99F.gif
[PR]
by yorokobi24 | 2013-05-09 09:04 | 愛息ベビスケ⇒リョウ2011.10生

奈良グルメ

c0124646_07143.jpg

c0124646_07133.jpg

c0124646_07185.jpg

c0124646_07137.jpg

ふと今頃思い出して投稿。


春休みに里帰りした時は、奈良グルメを楽しみ、
義母も一緒に奈良社寺巡りをして
充実の滞在でした。


ブログに載せるつもりで、撮りためた写真多数。

せっかくなので幾つかを♪


私が子供たちを預けて、昔のグルメ友達ちゃんと出向いた
富雄にあるスペイン料理のお店 アコルドゥ

久しぶりに上品なお食事しました(o^・^o)
ずっと行きたかったの。ルカを出産して以来…やっと念願叶いました♪

お付きあいしてくれたお友達も二児の母。
子育て話に人生に…色々考えさせられ、
私達も40代だと高校からの付き合いに
振り返りもしながら、しみじみと思いを馳せながら食事しました。

私だけかな?かなり感傷的かしら。

とにかく、オシャレな創作スペイン料理。
地場の野菜やお肉を使ったモダンスパニッシュかな。

美味しくて素晴らしいです。
また次回も行きたいです!



そして、母上達が二人きりで、奈良町でディナーに行ったのは です。

大和野菜を使った和食。

こちらも行きたかったのですか、ランチ予約叶わず、断念。

母上曰く、多種類の大和野菜、大和牛を美味しく堪能したとのこと。

ミシュランの星つきだとか?





そして、そして、子供たちも一緒にみんなて行ったのは、
インドカレーのフール
ナンがとっても美味しい!
押熊の住宅地にあるテラスもある明るい一軒家。

夜も気楽に美味しいインドカレーを頂けます。


奈良も侮ることなかれ、意外と美味しい所が沢山あるのです。


密かに次回の里帰りに行きたいと目論んでいるのは、
学園前。ヴァンティミリアというイタリアンです。

更に京都南部の光台という住宅地には 蕎麦人 という美味しいお蕎麦屋さん^^

今回お友達に教えてもらった ポトリエというビストロもママランチに素敵でした!



私の住む街は都会で便利だけれど、こうして楽しめるお店がなかなかありません。。

都内で高級な店なら幾らでもあるけれど。。

関西はやはり大好きF991.gif
お安く美味しいって素敵〜F994.gif
[PR]
by yorokobi24 | 2013-05-08 00:07 | 美味しゅうございました

シャトレーゼのプリン

c0124646_22371475.jpg

先日、山梨に行った際に、シャトレーゼに寄ってみたら、
商品の豊富さ(和菓子も沢山!)に驚き、
しかも私が最も気にする添加物フリーの品揃えに感激〜F994.gif

無添加パンまであって、シャトレーゼってこんなお店だったんだと、
急にお気に入りに加わりました(o^・^o)



中でも…プリンにはまりました!
その名も 「無添加 契約農場うみたて卵のミニプリン」!!

原材料:牛乳、卵、砂糖、カラメルシロップ。オンリーです。パチパチ・・・☆

サイズも私にはちょうどよく、しかも美味しい!
懐かしいの。小さい頃に母が作ってくれた手作りプリンの味がする。。
卵の味がちゃんとする^^

お値段も可愛くてなお良し。
高級プリンの味とは言わないけれど、最もシンプルで良い^^

子供が寝たあと夜中に、密かな楽しみ♪


ほっこり懐かしいプリンですF9C6.gifF992.gif
[PR]
by yorokobi24 | 2013-05-07 22:37 | 美味しゅうございました
c0124646_13261058.jpg

c0124646_13261017.jpg

c0124646_13261050.jpg

今日は横浜みなとみらいホールへ。

連休最後のお楽しみ☆彡
こどもの日のコンサートに来ました♪

自分で音楽会に着たドレスを出してきて
おめかしして、ルカはるんるんF9CF.gifF9A4.gifF99F.gif


ところで、案内チラシをマジマジと読んでいたルカ。

オーケストラと一緒にのりものに乗ろう!

っていうキャッチフレーズに
ルカは本物の乗り物に乗れると思っていました(笑)
のりものにちなんだ曲が演奏されるということなのですが。

コンサート前に説明したけれど、まだ納得していない様子。
さて終わった後の感想が楽しみですF9C6.gifF992.gif


パパとオーケストラの楽器を沢山見てくると
特にハープが楽しみだと、気を取り直して?!
ニコニコで会場へ向かいました(o^・^o)


ママとベビスケは当日券で入る予定でしたが、
ベビスケ〜予想通りお昼寝タイムで爆睡!

諦めてホール近くのカフェで待っています。

連休は毎年子供のコンサートが
開催されている所が多くて嬉しいです。


よく遊んで楽しんだ連休。
明日は休息日。
明後日からはお弁当も始まるので、
準備しながらおうちを片付けて過ごします♪
[PR]
by yorokobi24 | 2013-05-05 13:26 | 家族・イベント