*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ペット( 8 )

ポメひな

c0124646_106738.jpg

c0124646_106785.jpg

雛祭りも近づいてきたので、
久しぶりに我が家の雛ちゃん登場(笑)
ポメラニアンの女の子です。


先日美容院で綺麗&美人になってきました。

ルカも『ひな美人になったね〜!』
って喜んでいます♪
[PR]
by yorokobi24 | 2011-02-06 10:06 | ペット

ベルのお誕生日

c0124646_23453056.jpg

実家の愛犬ベルです。

夏に里帰りした時のスナップ。


もうすぐお誕生日で8歳になります。
おじさんだからか、最近は母より早くにベッドへ行き、
布団に潜り込んで寝ているみたい。
しかも母がいると腕枕で寝ているし。。
犬なのに猫みたい。


オモチャが大好きで、愛嬌タップリで
愛してやまないベル君。

これからも元気に長生きして、
ルカの善き遊び相手でいてね!



離れていても私たちのことを決して忘れないお利口わんこ。

ルカも毎日、ベルくん昼寝してるかな?
ベルくんオモチャ欲しがるかな?
などと気にしていますよ(●^ー^●)
[PR]
by yorokobi24 | 2010-11-01 23:45 | ペット

温もり

半月ぶりに里帰りより戻ってきました^^
半月の間に秋から真冬へとすっかり季節も変わりました。

里帰り中は相変わらずベルが私に付きまとってべったりでした。
c0124646_14485799.jpg

すっかり成犬のはずなのに、赤ちゃんのようにおもちゃにジャれて遊び、
人の温もりを求めてくっついてきます。

留守番が大嫌いなベル。
寝ている間も体の一部を人にくっつけていて
少しでも動くと飛び起きて行動を監視する警戒ぶり。
置いてきぼりにならないように必死です。

寝顔のまたかわいいこと♪
飼い主バカぶりは益々エスカレートするばかりです(*^▽^*)
[PR]
by yorokobi24 | 2007-12-03 14:54 | ペット

おもちゃと獲物の違い

実家の愛犬ベルです♪
里帰り中の写真からの1枚。
c0124646_2041397.jpg


里帰りにはベルへのお土産も忘れません。
お土産は「おもちゃ」です。
私が新しいおもちゃを渡すと大喜び!
その姿がかわいくって、つい毎回持って行ってしまいます^^ ←親バカ?

何才になってもおもちゃ遊びが大好きなんです。
いつもおもちゃを得意気に人前に運んできたり、ピーピー音を鳴らしてみたり・・・
そして、私があげたものはとても大切にしてくれるのでもう嬉しいったらありません(≧∀≦)

写真の奥に小さい赤色の物体がありますが、これは3年前にあげたボール。
もうボロボロで音も鳴りませんが、1番のお気に入りのようです。
今も「ボールは?」っと聞くとおもちゃ箱からこのボールを探して嬉しそうに持ってきます♪

・・・なのに、先日あげたこの黄色い靴のおもちゃ。
これだけはいつもと様子が違いました。
渡した途端、くわえて私から逃げていきます。
いつもなら私を遊び相手に「投げて!」って持ってくるのに!

お気に入りのボールを投げても目もくれず・・・しっかりと抱え込んでこの状態!
家の中から呼んでも無視・・・庭から戻ってきません。

野生の本能が戻ったのでしょうか?
意志のある表情をして・・・
 まるで 「獲物を手に入れた!」
      「絶対に渡さないっ!」    って言ってるよう。。

 さんざん振り回して・・・ 噛み千切って・・・Σ( ̄□ ̄;

このおもちゃ。たった30分の命で・・・捨てられました(泣) 
ベルにとってこれは自分の「獲物」だったようです。

私にはその「おもちゃ」と「獲物」の違いがわからないまま;
まぁ、本人は散々もて遊んで?満足気だったので・・・良しとしましょうか☆

でも、次回のおもちゃ選びは悩んでしまうわぁ~。。。
[PR]
by yorokobi24 | 2007-09-02 21:34 | ペット

犬が看病?

あんなに夏バテしないように気を付けていたつもりなのに・・・
夏風邪ひいてしまいました^^;

2日前の夜、涼しい風でよく眠れそう・・・っと窓を全開にして眠ってしまったのがよくなかったようで。
喉が腫れて痛くて目が覚め、起きようとしたら頭が重くて起き上がれず・・・
久しぶりに38度を超える熱。
暑さのせいなのか熱のせいなのか暑くて暑くて。。。うなされながらも寝続けました。

愛犬ベルが遊び相手の私が起きて来ないので、
何を思ったのか、私を看病しようと思ったのでしょうか・・・?
いつもはクーラーの部屋が大好きなベルが、私はクーラーも付けずに寝ているのに
私から片時も離れずず~っと添い寝してくれました。
私が寝てる間は静かに眠り、時々私が目覚めると顔をペロペロと舐めにきます。
あまりに愛くるしくて抱きしめたら・・・イヤがられましたけれど@@;
ベルの看病の甲斐もあって?熱は37度代になりました^^

私がPCの前に座ると、元気になったと思ったようで
早速、ボール遊びの相手をさせられました^^
ほんとに可愛い家族です♪
[PR]
by yorokobi24 | 2007-08-09 22:27 | ペット

癒し

いつも家族を癒してくれるベルです♪

c0124646_053068.jpg


寝る前には私についてまわり、私の腕枕で寝ます。
夕立のお陰で今日は涼風を感じながら気持ち良く眠れそうです^^
[PR]
by yorokobi24 | 2007-07-30 00:17 | ペット

愛犬ポメ

愛犬ポメ♀です♪
c0124646_23594253.jpg






義父母が留守中は私が面倒を見ています。
とっても私に懐いてくれていて、かわいいったらありません≧∀≦

一緒に過ごす時間が長くなると、吠え方で何を言いたいのかわかって来ました。
 「ご飯頂戴!」
 「ご褒美(お菓子)頂戴!」
 「お散歩連れて行って!」
 「トイレ綺麗にして!」
・・・だいたいこの4種類(笑) 生きる為に必要だものね。。

逆に人間の言葉は相当理解しています。
 「散歩行く?」   ⇒ 玄関へダッシュ!
 「ダッシュ!」  ⇒  走る!
 「抱っこ」  ⇒ 腕に飛びつく
 「ご飯食べる?」  ⇒ クルクル回りながら台所へ誘導
 「ちょっと待ってて」 ⇒ 首を傾げながら待つ
 「かわいいね!」「美人!」 ⇒ 得意気な表情
 「お掃除するよ(掃除機かけるよ)」  ⇒ しっぽを下げてベッドへ隠れる
   etc・・・

ペットは家族の一員ですからね^^
本当にかわいいです♪

今日の夕飯は・・・
[PR]
by yorokobi24 | 2007-07-04 00:21 | ペット

愛犬

c0124646_1149368.jpg

実家の愛犬ミニチュアダックスのベルです。
いつ帰っても大歓迎してくれてありがとう~♪
このライオンのおもちゃが大好き!
この後、くわえようとして金魚鉢に落としてしまい大騒ぎになりました(^.^)b
[PR]
by yorokobi24 | 2007-06-05 11:49 | ペット