*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ママの独り言( 199 )

夏休み

c0124646_1522017.jpg

c0124646_1522087.jpg

富士山パインズパークで。
何にもない芝生の広場。

木の木陰でピクニックが気持ち良いです。



子供たちは裸足でボール遊び。

大人はお昼寝です。。
[PR]
by yorokobi24 | 2013-08-15 15:02 | ママの独り言

ブログお休み

かれこれ5年余り続けてきたこのブログ。
とうとうメモリがいっぱいになってしまったようです。。

新たに開設しようか迷っていて、
しばらくお休みにして考えてみます。




先日、独り言という記事を書いて、
心配してコメントやメール、お電話を下さって
私のことをきにかけて下さる方がいることに有り難く
幸せを感じ、勇気付けられ、また自分の反省点にも
気付き、きっとひとりでは考えなかった事を
色々と思い巡らせることができました。
ありがとうございました:-)

不器用ながらも、二人の子供の母としてしっかり
前を向いて笑顔輝く自分でいたいと
少し気持ちに余裕を持たせて過ごしたいと思っています。

色んな面で今は選択してシンプルにするべき時なのかも。
っと強く感じていて、
物も時間も人間関係も考え方も、すべてにおいて見直して
スッキリしたい気分です。



先週、誕生日を迎えて40代となりました。
40にして惑わず?まだまだ手探り状態の私の人生。

人に支えられてばかりでなく
支えてあげれる人でありたいとずっと思っているけれど
いつも支えられてばかりいるようです。

どうすればよいのか、これからも解らないながらも
思いやりの気持ちだけは持ち続けていよう。

今は母である自分を大切に
日々過ごしてゆこうと思います。


一旦、今までこのブログを通して
繋がっていた方々にお礼申し上げます:-)
ありがとうございました!

yorokobi**
[PR]
by yorokobi24 | 2013-07-31 00:21 | ママの独り言

日課

c0124646_942455.jpg

ルカの幼稚園も明日まで。

りょうくんとの毎朝の電車を見るのも夏休みはおあずけ。

夏休みはどんな風にすごそうかしら。


忙しい合間ながら電車を眺めている間は
ゆったりした時間か流れて
私も幸せなひとときです。


最近、写真をとると写った自分を見たがるりょうくんです。
写そうてしたらカメラを掴みに来ました♪
[PR]
by yorokobi24 | 2013-07-16 09:42 | ママの独り言

高原にて

c0124646_2121682.jpg

c0124646_2121695.jpg

c0124646_2121726.jpg

ルカの今一番のお気に入り自転車
ばぁばからの五歳の誕生日プレゼントです。

どこへでも、車で運んで乗ってしまっています。
ストライダのおかげかいきなり駒なしに!
30分で乗れるようになりました。
本人ご満悦です。毎日乗り回していますよ(笑)

りょうくんはACミランのボールが大好き
キックもなかなか上手になりました。


ママの必需品 帽子。
ヘレンカミンスキー。
最近お揃いの方をよく見かけますが。。


河口湖ステラシアター隣の高原にて。
夕方に数時間遊びました。

パパはジョギングしながらルカはサイクリングを。

涼しくて気持ち良いです。
シアターではMISIAのコンサートをしていて、
贅沢なバックミュージックつきです。
ラッキーでしたF995.gifF994.gif

明日は自宅に早朝帰宅。
お盆の法要もあります。
渋滞にあいませんように。。
[PR]
by yorokobi24 | 2013-07-14 21:21 | ママの独り言

初めてのキャンディー

c0124646_16214756.jpg

c0124646_16214740.jpg

お店で貰ったキャンディー

りょうくん、まだキャンディーは与えてないんだけどね。
けして手放さず…最後は自分で紙を取って食べてしまいました。

初めて食べたキャンディー。
何とも幸せそうな顔!




ルカは虫歯だらけで、本当はキャンディー禁止なんだけどね。
今日は特別。歯磨きしっかりしようね!
[PR]
by yorokobi24 | 2013-07-14 16:21 | ママの独り言
c0124646_13581073.jpg

c0124646_13581013.jpg

c0124646_13581117.jpg

c0124646_13581193.jpg

富士急ハイランドのトーマスランド。

沢山乗り物にも乗りました。

三連休前だからか空いていました。

りょうくんはトーマス大好きF991.gif
ポッポ!と叫んで大騒ぎ。




夕飯はシルバンズ。
パパは地ビールF8D3.gif

子供たちは庭ではしゃいで楽しかったね。
ルカはバレエを披露〜F9CB.gif
[PR]
by yorokobi24 | 2013-07-14 13:58 | ママの独り言

河口湖ラベンダー祭

c0124646_13495537.jpg

c0124646_13495553.jpg

先週ですが、富士山にて。

河口湖ラベンダー祭
毎年恒例で訪れてみました。

ルかとパパはサイクリングをしました。
その間にママとりょうくんはラベンダーデートF994.gif
紫陽花も満開。
柏葉紫陽花も沢山咲いていました。
[PR]
by yorokobi24 | 2013-07-14 13:49 | ママの独り言

ワンピース

c0124646_1511915.jpg

6月はルカの誕生日があります。

幼稚園でもお誕生会があり、ママも出席します。

お誕生会に来ていくワンピースを作って欲しいと
お願いされていたので作りました!

またもや、ギリギリになりましたが、
2日夜なべして完成ですF9C6.gifF992.gif

喜んでくれるといいなぁ(o^・^o)♪
[PR]
by yorokobi24 | 2013-06-12 01:51 | ママの独り言

壮行会

c0124646_019569.jpg

c0124646_019566.jpg

出産前の職場でご縁あり、
ワインクラスに参加していました。

そのワインの先生であるお友達がご主人の赴任で海外へ。

ワインクラスメンバーで6年ぶりに集まり、 壮行会をしました。
懐かしい青山でお友達とお茶をしてから壮行会に参加。
お店はランチによく利用したアンカシェットでしたので、
また懐かしい♪

メンバー9名でディナーを楽しみ
色んな話に華が咲きました。

久しぶりなのに皆さま変わっていない!
先生はじめ麗しい美人さん揃いで輝かしかったこと☆

私も自分の日々を(女を忘れてる?)反省して
気持ちもぐっとあげて頂きました(笑)

遠くに離れても、これからもみんな繋がっていますね!

企画してくれたお友達に感謝。

そして、夕方からの単身お出かけはベビスケ出産以来初めてのこと。

週末から喘息を発症していたルカが心配でしたが、
無事に快復して参加出来ました。

協力してくれたパパを始め家族に何よりも感謝ですF9BF.gif
[PR]
by yorokobi24 | 2013-06-05 00:19 | ママの独り言
c0124646_2443263.jpg

c0124646_2443220.jpg

ルカに新しいお弁当袋とランチョンマットを作りました♪

いちご柄F991.gif
ワッペンもちょうどお揃いみたいなのを
持っていたのでペタッ。

名前テープはこんなに可愛いレースのを発見!

お名前スタンプをワイン色インクで押して貼りました。


ランチョンマットについてるレースは
ルカのお気に入りでリクエストで付けました

このボンボンのレースは色ちがいの黄色が
幼稚園の靴入れやお着替え袋などにも付いています。


完成を明日の朝に喜んでくれるかな〜F9E7.gif




下の子の断乳が無事に成功して、
(断乳記録はまた後日にアップしようかな♪)
夜なべも一度も中断せずにすみ、裁縫がスイスイと捗ります!


お誕生日にはルカにワンピースも作る約束をしています(o^・^o)


去年は係で幼稚園に、提出するものばかりで
ルカの物までしてあげれなかったので、
今年は色々作ってあげたいと思います。
[PR]
by yorokobi24 | 2013-05-28 02:44 | ママの独り言