*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:シンプルライフ( 2 )

2階に引っ越してから1年。
住み慣れて来たものの、リフォームをそのうちにするからと
物の収納が中途半端になったままで、スッキリしないでいます。

でも、お友達も遊びに来てくれる度に
「あーもっとちゃんとモノの管理をしたいなぁ・・・。
綺麗にもっとお掃除しなくちゃなぁ・・・。」っと反省すること多し。
気持ち的にスッキリしていません。

やっと最近少しだけ幼稚園の送り迎え生活にも慣れて来たので、
夜中にゴソゴソと起きて自分の時間を作れるようになりました。

ちょっとずつ、インテリアや収納を自分の思いに近づけたいと思います。

梅雨を迎え夏になる前にリビングにクーラーを新設します。
ちょうどクーラーを設置する箇所に今は天井からカーテンがかかっているので、
カーテンを窓枠内のモノに変更する予定。

カーテンはシェードにする予定です。
春の日差しがリビング奥まで差し込むので、
シェードで調整したいと思っています。

そして色々サイトを探している内に
素敵なお店を見つけました。

カーテンクレール

1万点を越えるカタログの中から、全自動見積りで予算を確認してカーテン購入できる全国通販のお店。


サイズや柄について、レースカーテンの遮熱についてなど・・・・
お電話で店長さんに色々と相談中です。

子供がいるので途中で愚図ってお電話を中断したりしても
とても親切に対応いただいています。

細かく丁寧に説明頂いたお蔭で
だいぶイメージに近づいてきています。


あとは主人と最終的な決定をして購入するだけ。
楽しみでワクワクしています♪

そして実はカーテンショップ・クレールでは
今、ブログ紹介キャンペーンで
ブログでお店のことを紹介すると
お買物クーポンをいただけちゃうらしく
ご紹介させていただきました^^!

カーテン屋さんかと思えばカーテン以外にも、ブラインドやカーテンレール、
ラグや玄関マットなども販売されてます。

商品が豊富なだけでなく、一つ一つ説明が丁寧で品質も納得して選べそうです。


しかも、ブログを読んでくれた方がクレールさんのページを訪問すると、
アクセス数によって・・・目指せ100クリック^^
さらにお買物クーポンがもらえるかもしれません♪

よろしかったらここをポチっとクリックして下さいね!!

今迄アフィリエイトには興味無かったのですが
、今回はご協力いただけると嬉しいですー☆
[PR]
by yorokobi24 | 2012-06-09 14:58 | シンプルライフ

お片付け中。。

里帰り出産から自宅に戻って1ヶ月。

ようやく生活リズムもつかめるようになり、
部屋もちょっとずつ落ちついてきた。

予定していたリフォームは延期になり、
しばらくは先ず現状でいかに住みやすい環境にするか…をパパと試行錯誤中。

一階から二階に引っ越す時にパパも我が家の荷物を見て
収納、整理整頓について一緒に考えてくれるようになった。
結婚して10年目にして…だけど、嬉しい限り。


話は戻り……
引っ越したのが妊婦中だったのもあり
収納は突っ込んだだけの棚やタンスの上に服を積み重ねていたり
っと中途半端な状態で、散らかりっぱなしだったけれど、
やっと最近ぼちぼち片付いて来ている。

先週には今のキッチンに合わせてゴミ箱や色々なアイテムを
買える余裕が出てきた。

ゴミ箱はやっとお気に入りをネットで発見!
c0124646_22325273.jpg

45リットル袋が入り、キャスター付きの使いやすいもの。
蓋も選べる便利なこのゴミ箱はイーラボスマートペール
元々安いがamazonだと更にお安く購入できる♪

気に入って蓋やサイズを変えて4種類購入してみた。
大容量で使いやすい!

匂いの気になるゴミにはパッキン付きの蓋。

リサイクルペーパーには捨てやすい横長で押すだけで開く蓋。

使用頻度の高い燃えるゴミには蓋が半分開くもの。
うん。大満足!

ゴミ収集日にはルカがコロコロと動かして
家中のゴミを回収してくれる♪

ちなみにゴミ袋はコストコのをずっと愛用している。
c0124646_22325240.jpg

これらのゴミ箱にもピッタリで、ビニールが丈夫で巾着型なので
ゴミを出す時も絞るだけで便利で容量もたっぷりで重宝している。

コストコでは先週にキッチンペーパーホルダーも購入してみた。
c0124646_22325221.jpg

これが片手でペーパーが切り取れて便利。

コストコはパパが大好きなんだけど、
私も掘り出し物を見つけて楽しんでいる。


また話はそれましたが本題はうちのお片付けだった。。。


ブログに書いたら今よりは頑張れそうだから、
ちょくちょく進捗の様子を書いてモチベーションアップさせます。

次の課題は『外出上着の片付け方』

特に冬はコートや手袋をついダイニングにおいてしまう。

パパも寒いから朝晩ダイニングで着替えるので、
『ダイニングに洋服掛けが欲しい』と言う。

確かにダイニングでなくてもちょっと掛ける洋服掛けが欲しい。。
良い案を思案してみます。

最近、こんまりさんの本も購入。
また物捨てを実践してみたいとも思います。
[PR]
by yorokobi24 | 2012-01-20 22:32 | シンプルライフ