人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のメニュー

ある日の我が家の夕ご飯。

最近のメニュー_c0124646_16221671.jpg

          
 ・玄米&十穀米ご飯
 ・お味噌汁(ゴボウ・かぼちゃ・里芋)
 ・お漬物(キュウリ・干大根・昆布)
 ・ワカメと赤玉葱のサラダ
 +納豆

マクロビを始めてから、
我が家の自炊ご飯はだいたいこんな感じ。
朝&昼もこんな感じ。

 見た目の華やかさ無い~。地味~。粗食~。(´Д`) ・・・画像も良くないなぁ

でもね・・・
玄米は噛めば噛むほど甘くて美味しくて腹持ちも良く!

野菜たちは無農薬だから皮付きで安心!栄養価もたっぷり!

外食の多い夫は「健康的ー!」って喜んで食べてくれている ^^

きっと身体も喜んでくれているはず~ ^^v

そして夫は痩せていってくれるはず~ v^^v (願)

・・・続けるのみ♪



只今、マクロビ勉強中でして・・・

こちらは久司先生の本。
もっと詳しい広辞苑のような分厚~いのもありますが、
先ずはこちらの読みやすい抜粋版から。

最近のメニュー_c0124646_17281017.jpg

読めば読むほど、とにかく色々と考えさせられます。
根拠を説くのに話は人間にとどまらず、宇宙にまで遡ります~σ(・_・ )
何だかまだ信じがたいけれど・・・
どうして人間は病気(精神・身体ともに)なるのかを説いてあり、
今まで理解できなかった病気の原因がわかる気がします。

眠気と闘いつつ・・・(笑)
頑張って読んでま~すй(._.)й
by yorokobi24 | 2007-09-26 17:00 | 健康のために