人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旬の果物・野菜たち

季節の果物や野菜が我が家に沢山届いています♪

毎年、親戚の方から
山形のさくらんぼ 佐藤錦♪
今年は実付きが悪いとのことですが、その分去年より大きくとても甘いです♪
旬の果物・野菜たち_c0124646_234525.jpg


実家より送られてきた掘り立てのじゃがいも♪
父が手塩にかけて育てた2年目の力作!!
見た目も立派で素晴らしいですっ
旬の果物・野菜たち_c0124646_2318480.jpg

先ず、粉ふき芋で戴きましたがホクホクで甘~い!

その後、スープに・・・
旬の果物・野菜たち_c0124646_23274072.jpg

さすが、じゃがいもの味が濃くって美味しいです!
3杯もおかわりしました~^^v

その他、京なす・たまねぎ・さやえんどう・きゅうり・・・etc.
我が家の台所には今、旬の野菜が並んでいます
あまりに美味しそうで・・・売りに歩こうかしらんっ

温野菜にしたりお漬物にしたり・・・
今年は時間があるので毎日の献立を考えるのも楽しいです
旬のモノは最も栄養価も高く、何より無農薬野菜は安心!
毎日、旬の野菜をたっぷり戴けてとっても幸せです*^^*
by yorokobi24 | 2007-06-26 23:50 | お気に入り品