人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お風邪

2日前のお出かけ中にベビスケ、突然の嘔吐。
その後何度も嘔吐を繰り返し、夕方までに6回。

かかりつけ医院に行くといま流行りの風邪でしょうと。

結局、吐き止めの座薬が効くまでに12回も嘔吐し、
最後は泣いてばかりで本当につらそうでした。

吐くからと授乳を我慢させたけれど、本人は飲みたい。
飲むとすぐ吐くの繰り返し。
吐かない程度に少量にして。っと先生に言われるも、
子供は我慢できないのよね・・・。

夜中には下痢が始まって、一晩中可哀想でした。

ベビスケにとって初めてのひどい風邪でした。

昨日はママも朝から嘔吐・・・。
もともとパパが似た症状の風邪をひいていたので、
それが家族に移ってしまったようです。

ルカだけは元気!!
昨日が冬休み前のお弁当最後の日。
最後なのに大したものを作ってあげれなかったけれど、
元気に登園してくれて幼稚園に行っている間に
ベビスケと一緒に寝ることができました。

送りは義母にお願いして、お迎えはどうにか自転車で行き、
ルカも帰りの外遊びを我慢して直帰してくれ、
一日静かに過ごして、食事は飲み物だけにして
どうにか夜には快復。

よく休んだお蔭で夜中に雑用を処理中です。

あとはベビスケの下痢だけ。
明日、再度病院へ行って、ウンチを一応調べてもらいます。

今年は家族が肺炎になったり、祖母もいま入院中で、
ルカの喘息もあり体調不良が立て続きでした。

新年は厄払いに行こうねと話しています。
年内に一掃して新年は気持ちよく健康で迎えたいものです^^
by yorokobi24 | 2012-12-14 02:50 | 愛息ベビスケ⇒リョウ2011.10生