人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

理想の食生活に向けて…

理想の食生活に向けて…_c0124646_936138.jpg

理想の食生活に向けて…_c0124646_9361399.jpg

最近の我が家の朝食♪

起きてすぐにお水を飲む。

30分程おいてから野菜のスムージーを飲む。
りんご、バナナ、小松菜やチンゲン菜の野菜と豆乳、甘味が足りない時はハチミツかメープルを足して…。

時間があれば更に30分経ってから食事F8D0.gif
酵素が消化を助けます。

パンやシリアルの日。
パンは極力ライ麦や小麦胚芽など使ったもの。
シリアルはパパお気に入りのGMTのもの。

あと、お友達に教えて頂いて
やっと順調に作れるようになった
自家製豆乳ヨーグルト。

免疫力アップ、放射能対策。


これに玄米粉、小麦胚芽、黒糖などをいれています。
これで私は腸内環境が大改善されました。



和食の日は玄米か胚芽米に16穀米を入れたご飯とお味噌汁、昆布、お漬け物。



マクロビをしていたときとは随分変わった我が家の朝食。


果物や生野菜の酵素の必要性を知り、
沢山の果物と生野菜を食べるようになりました。

免疫力アップには植物性乳酸菌。
豆乳ヨーグルトでばっちり?です


幼稚園でやっと食生活について
共通認識で話せるお友達に出会いました!

今までは、私だけ神経質になっているようで色々悩みました。

子供のお菓子にスナック菓子などを与えることに
抵抗を感じながら他のママには言えなくて。


この出会いはすごく嬉しい事です。
前向きで実践力のある方。
沢山刺激を貰っています。


お友達からの情報も沢山頂いて、
やっと理想の食生活に近づけるように
なってきたと感じます。

とは言うものの食生活はなにが最善なのか
まだまだわからないところは多いけれど。。
何を信じるか…選択が難しい。


ナチュラルハイジーンも婦人科系の病気に良さそうで気になりつつ、
今のところ、やはり新谷先生のレシピが理想に近く実践しやすいかなと思っています。


これからも家族の健康のために試行錯誤しなから
一生の課題で取り組んでいくであろう理想の食生活です(o^・^o)
by yorokobi24 | 2012-11-18 09:36 | 健康のために