人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザクロ

ザクロ_c0124646_12454460.jpg

幼稚園から帰宅して、
ルカはベビスケが寝ている間にストライダーに乗りました。

乗ってる時にお隣の庭にあるザクロを見つけて、一ついただきました。

「キレイね〜!
宝石みたいだね!

食べてみたら甘くて美味しい〜。

鳥さんたべてもいいけど、これは鳥のエサじゃないよ。
だからルカが食べてもいいんだよ。」

何やらとても幸せそうなルカでした。


ママと2人きりの時は穏やかです。

今朝は園送り時に
珍しくなかなか入ろうとせず
「ママも入ろうよ」って愚図りましたが、
お迎え時にベビスケを置いて行ったら
すごく嬉しそうで抱っこするとニコニコちゃんでした。

子供の気持ちを受け止めるのが下手な私。
今日は昼からのんびり子供のペースに付き合ってあげようと思います。。



***************
投稿写真がずっと横向き(笑)
i PHONにしてから何故か横向きになってしまって。。
そろそろ、ちゃんと取扱い説明を読まなきゃ・・・。
見苦しくてごめんなさい。。
by yorokobi24 | 2012-11-07 12:45 | 愛娘ルカ 2008.06生