人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Halloween!

Happy Halloween!_c0124646_433352.jpg

ルカのお教室でハロウィンパーティーがありました。

ママやお友達も途中まで参加出来ました。

ルカはパパの妹親子も一緒に行くことになり大喜び。
てんとう虫の衣装にハロウィンの髪飾りとステッキを持ってお出かけ。


でも、電車の中で寝てしまったのもあり
パーティー開始からずっと愚図りちゃんでした。

先週からの風邪もありママにべったりです。

途中から少し元気になってきたので一安心。
ママが一旦帰るとわかると
急にママから離れて遊びだしました。


お友達の仮装は白雪姫やバズなど
みんな似合っていてとにかく可愛い!

ルカのてんとう虫の衣装も可愛かったんだけど
意外にルカはすぐに脱いでいました。



足形で作ったお化けの作品(写真)がお気に入り。
先生のアイデアってすごいなぁと感心してしまう。。

普段見れないお教室の様子などがわかり、
ママも今日は嬉しかった。

ランチタイムにはちゃんと
お弁当を自分で出して
ランチョンマットも引いていた。

でも…お弁当を開けると
いきなりパクパク食べちゃった!

みんなといただきますのお歌を歌わなきゃいけないのに。汗。

ルカらしいなって思いつつ
これもしつけ?!っと
ちょっとママの普段の甘さが気になりました。

でも楽しいパーティーに参加できて良かったね♪

衣装などの準備に悩んでいたのでママもホッとしました。

週末はルカの体調が完治するよう、
精神面も含めてゆったりと過ごしてあげたいです。
by yorokobi24 | 2010-10-30 04:03 | 愛娘ルカ 2008.06生