人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜ベイサイドへ

先週からパパと傘を買いに行くっとお約束していたので、
お天気になった連休最終日に
お買い物がてら横浜へ遊びに行きました。

傘は勿論自分で選んでご満足の様子。
ママが日傘をさすと、
『ルカもおんなじ〜』って嬉しそうにさして歩いてる。

お買い物のあとは、パパの提案でシーバスに乗ることに♪
横浜ベイサイドへ_c0124646_1301494.jpg


これがとっても気持ち良くてママも楽しかった〜(*^_^*)
横浜ベイサイドへ_c0124646_1301495.jpg

ルカもカモメを見つけたり、
橋の下を通るのを不思議がったり、
船を見ては『タイタニック?』って聞いてきたり(笑)
乗船を十分に楽しんで山下公園に到着。
ルカは傘をさしながらお散歩。

そして赤レンガ倉庫まで歩くと…。
パパの目的がわかりました!
ドイツのビール祭「オクトーバーフェスト」を開催していたのです♪
横浜ベイサイドへ_c0124646_1301462.jpg


ドイツビール飲みたい〜!っと私も乗り気。
…しかしながら大盛況で満席。
 入場するのに30分。
 人気のドイツビールは買うのにも長蛇の列。

残念ながらルカもいるので諦めて・・・;
赤レンガ倉庫の隣の広場で雰囲気だけ感じながら…横浜赤レンガビール(笑)
横浜ベイサイドへ_c0124646_1301467.jpg


Ein Prosit ・・・♪ Ein Prosit ・・・♪
会場内ではドイツさながらの乾杯の歌が歌われて
盛り上がっている様子。

本場のオクトーバーフェストに参加したことのあるパパが言うには
ドイツは横浜の100倍くらい??!!広い会場で、
会場内には子供の遊ぶ遊園地!?まであるそうな。。

ルカが小学生になった頃にでも本場に行ってみたいなぁ。
取りあえず、来年は横浜で良いから参加してみたいけれど^^


ルカもみかんジュースを飲み、歌に合わせてノリノリでした♪
横浜ベイサイドへ_c0124646_1301426.jpg

今日も楽しい1日だったね!!
by yorokobi24 | 2010-10-12 01:30 | 家族・イベント