人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

江ノ島

江ノ島_c0124646_11285165.jpg

ルカが朝からイルカ見に行きたいねって言うので、
思い立って江ノ島へ。

ビーチで裸足で思い切り走り回れて気持ち良さそう!

砂だらけになりながら寝転んで遊んでいました。

写真は初めて波に少し入った瞬間。
ママの手を握りしめてキャキャと笑ってます。

海に自ら入ったのも初めて。
前回はハワイの海で号泣だったから。。

この日は波が穏やかで、小さい波しか打ち寄せないのに、
慣れるまでは、恐る恐る波に近づいて…
少しでも波が来ると一目散に走って逃げる〜!

を何度も繰り返していて見ている私も面白かったです。
その内に慣れてきてママと手を繋ぎながらなら
波にも少し入れるようになりました。


久しぶりの新江ノ島水族館。
こちらも去年とは反応も変わり喜び方も全然違う。

名前もわかるから、尚更面白いみたい。
「クラゲ〜動いてるんだよ、
ピカピカしてるよ〜可愛いよ〜」
「ペンギンだよ〜泳いでる〜手振ってる〜!」などずっと喋りっぱなし。

ルカはハイテンションになるとずっと喋り続ける(笑)。。

他に喜んでいたのはアザラシ。
水槽を行ったり来たりするのを追いかけて
何度も水槽の周りを往復していました。

意外にイルカよりアザラシの方が新鮮だったよう。


いよいよ、夏本番!
私も気合い入れ直して
ルカの夏のお出かけを楽しみたいと思います('∀'●)
by yorokobi24 | 2010-07-16 11:28 | 愛娘ルカ 2008.06生