人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日ね〜!

昨日ね〜!_c0124646_2103733.jpg

晴れると自転車でピクニックが日課になっています。
写真は近くの公園でランチ中。

ルカは断乳以来、日に日に会話が上手になってきています。

話がちゃんと通じているから面白くて
とにかく話す内容が可愛いです。。親バカ。


本人もちゃんと大人と会話している。って思っているようで、
大人の会話を聞いて
一人前に相槌を打ち、会話に入ってきます。

「まぁね。」
「そうね。」
は、ひぃばあの口真似でよく言いますが、
うまく間があっていて笑いを誘います。


今朝は突然、「昨日ね〜!」って大きな声で切り出しました。

その場にいる大人は「うんうん。どうしたの?」と
身を乗り出して続きの話を待ちました。


…が


ルカは照れくさそうにへへって笑ってるだけ。


まだ口真似だけで、意味がわかっていないのかな。

でも更に話を促されると

「ぞうさん…」
っと小さい声で言いました。

「そう、動物園に行ってきたのね!」
っと返事してあけると

満足そうにふふっと笑っています。


昨日、動物園に行ったのですが、楽しかったみたい♪

お義母さんから何の動物見たのか聞かれて、

「キリンさん!」
「ウッキッキ!」(さる)
「ジブラ!」(しまうま) 何故か英語
「ポッポ!いっぱい。」(鳩)  うん。確かに動物園にいたわ(笑)。

楽しかった?

「ルカ、面白かった・ねー」 

「お弁当!お弁当! お弁当。食べた・よ。うん。」

一生懸命伝えようと頑張る姿が可愛いかったです。
by yorokobi24 | 2010-04-22 02:10 | 愛娘ルカ 2008.06生