人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレヨン

クレヨン_c0124646_1433722.jpg

クレヨン_c0124646_1433755.jpg

一歳を過ぎた頃から、やっとルカはクレヨンを食べなくなりました(笑)

英語リトミックのクラスでは
毎回、クレヨンを口に入れてしまうルカは
先生に『いつもお腹を空かせているね!』
と言われ続けていました。。

その時に使っていたのはベビーコロールのクレヨン。
どうも形状的にも書くものだと認識できなかったのかも?

ルカの為に口に入れても極力安全なクレヨンをやっと見つけて購入。
でも、形状がクレヨンだからか全く口に入れませんでした!
買うのが遅かったみたいね。

これで少しお絵描きもします!…とお伝えしたかったけれど、
本人は描いたのはほんの1分程。
あとは、ひたすら箱から全て出す→しまう→また全て出す→しまうを繰り返し、
満足したようでした^^;

この蜜蝋クレヨン。
1本1本油紙の絵も違っていて可愛い。
使って紙を取るのがもったいなくなりそう。
クレヨンの香りもレモンのようないい香り^^
そして、優しい色合い。自然な色なんでしょうね。
私もお気に入りの一品です☆
by yorokobi24 | 2009-08-08 01:43 | 愛娘ルカ 2008.06生