人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*子育て&気儘な備忘録 *                      心と身体に優しい      シンプルな暮らしを・・・      


by yorokobi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

煎茶ロール・・・パティシエ山川

里帰りして羽を伸ばしています^^

連日、母と遥香と連れ立ってお出掛けしています。
遥香は意思表示がハッキリしているので、出掛けやすくなりました♪

今日は美味しいロールケーキを買いに宇治まで出向きました。
パティシエ山川の煎茶のロールケーキ♪

煎茶ロール・・・パティシエ山川_c0124646_23485369.jpg


とっても上品で美味しいんです。
抹茶ではなく「煎茶」というのが珍しくて新鮮。
とてもあっさりしていて、煎茶の香りがしっかりと味わえる美味しさです。

煎茶と聞いて、実はもっと味気ないのでは・・・と思っていたのですが、
ふんわりとした軽い触感なのに、抹茶かと思う程しっかりとお茶の味が余韻として残ります。

このお店の情報は母の友人から。
母の友達と会うと色んな地元ネタが聞けて楽しいのです。

山川さんと昔馴染みの方が連れて行って下さったので
お店では色々とお話が聞けて、有意義で楽しませて頂きました。

お店で働くパティシエも選りすぐりの方ばかりだそうですし、
材料は地元の宇治や和束の有機栽培のお茶を使われていて、
本当に良いお茶の香りがします。

どのお菓子も「ふんわりと優しい味」がすると思いました。
山川さんは経歴はすごいのにとても気さくで素敵な方。
お菓子にもお人柄が現れているように感じます。

「パティシエ山川」場所はJR宇治駅から徒歩3分。
宇治橋通り沿い。中村藤吉本店の目の前です。

焼き菓子やランチもオススメです。
ランチを戴いたのですが、デザートのミルフィーユがこれまた上品で美味しかった~!
煎茶ロール・・・パティシエ山川_c0124646_23255089.jpg


お値段もピックリする程、お手ごろです。
関西は「安くて美味しい」のがいいんですよね。
サービス精神を感じますね!
by yorokobi24 | 2009-03-12 23:47 | 美味しゅうございました